チエノワの読書と暮らし研究所

正解のない世界で楽しく生きる!

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

役立つよりも、まずはアウトプットしよう!

こんにちは! インプットとアウトプットって、セットだよなと思い始めたチエノワです。 私のような内向型の人は、考えることにエネルギーを使って、 考えたことを話したり書いたりして外に出さないことってけっこうあると思います。 私自身ブログとか役に立…

情報に影響されるなら距離をとろう!

こんにちは! 自分が内向型だとようやく気づいて、どう活かすか模索中のチエノワです。 いろいろ考えすぎて、行動になかなか移せない。 そんなことってありませんか? 私は、よくあります。 行動できないのは知識が足りないからとインプットのために情報を集…

あなたの強み・・・答えられますか?

こんにちは! 自分のこととなると、わかってないことが多いなと感じるチエノワです。 やりたいことをやろう!と人は言うけれど、そもそもやりたいことがわからない。 そんな悩みありませんか? 私は、それが悩みの種でした。 それ以前に、自分がどういうこと…

内向型を強みにする!

わたしはどこもおかしくない。ただ内向的なだけ! こんにちは! ないものねだりより、生まれ持ったものを強みに変えたいチエノワです。 内向的ってネガティブなイメージありますよね? そんな自分を変えたい! 内向型の人は 、そう考えて自己否定しがちじゃ…

ファッションセンスは必要ない!内向型の服選び

こんにちは! 自分が内向型だと気づいて、ほっとしているチエノワです。 内向型の人はいろいろ考えすぎてしまって、 その負担で疲れやすいとかけっこうあるあるだと思います。 かくいう私もそうですね。 特に服選びとか私にとっては疲れることの一つなんです…

あなたは内向型、外向型?自分を受け入れよう!

こんにちは! 会議とか大勢の人がいる前でしゃべるのが苦手だ~、 どちらかというと人といるより一人で過ごすのが好きだな~ こんな風に感じたことありませんか? かくいう私も人といるよりも一人で過ごすのが好きなタイプなんですよね。 「内向型人間だから…