チエノワの読書と暮らし研究所

正解のない世界で楽しく生きる!

ベースブレッド食べてみた!

こんにちは!

 

健康自己管理という考えの元、いろいろ食事には気を付けているのですが、

最近読んでいる「フードテック革命」という本に

フードテック革命 世界700兆円の新産業 「食」の進化と再定義 | 田中宏隆, 岡田亜希子, 瀬川明秀, 外村 仁 |本 | 通販 | Amazon

 

完全栄養食パン完全食 BASE FOOD(ベースフード)なるものが、

日本の会社から発売されているということで試しに購入してみました。

 

感想としては、パンとしてはおいしいかな?って感じですね。

 

私は糖質制限がある程度定着してきているので、このパンに含まれる糖質の量は多いかなというのが正直な印象ですね。

糖質の多い食事をしている人が、少しずつたんぱく質多めの食事に切り替えるにはいいかもしれません。

できるなら、プロテインを飲むようにしたほうが、ダイエット的にも、体質改善するにも早いだろうなと思います。

私もパンは好きなので、選択肢の一つとして知れたのはよかったと思います。

 

ありがとうございました。

ではでは~