チエノワの読書と暮らし研究所

正解のない世界で楽しく生きる!

「医師や薬に頼らない! すべての不調は自分で治せる」

こんにちは!

 

人生という有限の時間を楽しもうと思ったら、ある程度の健康管理は必要ですよね?

運動は必要だなぁというのは、多数の人が賛成していただけると思うんですよね。

そうはいっても、習慣にするのは面倒だし・・・。その気持ちわかります。

ではでは、そんな中ほかには何をしたらいいかわからないという方へのご提案

今回は「医師や薬に頼らない!すべての不調は自分で治せる」藤川徳美 2019年

 

 

 

www.amazon.co.jp

 

いろんな情報あふれる社会で、この本に出合えたのは幸運でしたね。

病院は病気を治してくれるところではないし、方法論は調べたらたくさんあるので、あとはやるかやらないかだけですよね。

体は人によって状態が全然違うので、同じやり方が自分に合うかどうかはやってみなければわからない。

やってみて合わないことを失敗ととらえるか、やり方を修正して再度試すかですね。

何かや誰かに頼るのではなく、自分でいろいろ試したいですね。

 

ありがとうございました。