チエノワの読書と暮らし研究所

正解のない世界で楽しく生きる!

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あたまのなか

こんにちは! 自分が何かチャレンジしようと思うとき、 たいていいろいろ変化しない言い訳が出てきて、 なかなか変われないという思いに駆られることってあると思うんですが、 なんでだろう?と思うんですよね。 これってPCとかに例えられるんですが、まさに…

一瞬一瞬を生きる!

こんにちは! 私はお金のことや、スピリチュアルなことなど、いろいろ勉強したりしてきたので、 今までやってきたことを記録したいなぁと思ってブログをはじめました。 やっぱり最初はいろいろ調べましたねぇ。毎日書かなきゃいけないとか、100記事必要?…

いつかつかうといういつかは来ない!

こんにちは! ほしいものっていっぱいありますよね? 私、本を読むのけっこう好きなので、よく読むんですが、 読まないうちから、新しい本をつぎつぎ買って本棚に入りきらずあふれるってことよくありました。 その時は欲しいと思って買うのですが、読むまで…

3か月以上続けてわかった!新しい習慣を続ける5つのポイント

習慣を変えれば・・・人生が変わる! こんにちは! チエノワです。 マンネリ気味な生活パターンをちょっと変えたい! 何か新しいことをはじめたい!と思いながらも いつもの惰性で行動してしまう。 そんな繰り返しの毎日に・・・あきあきしている。 そうはい…

「ザ・マネーゲームから脱出する法」 その2

こんにちは! 「マネーゲームから脱出する法」の本を読んでの気づきについて www.amazon.co.jp 数年前に読んだ時に書いてあることを実行して、ある程度お金に対する観念や意識は変わったと思っていたのだが、 改めて読み返してみて、ここ何日か私の周りの人…