チエノワの読書と暮らし研究所

正解のない世界で楽しく生きる!

あたまのなか

こんにちは!

 

自分が何かチャレンジしようと思うとき、

たいていいろいろ変化しない言い訳が出てきて、

なかなか変われないという思いに駆られることってあると思うんですが、

なんでだろう?と思うんですよね。

 

これってPCとかに例えられるんですが、まさにそうだな!と納得できたました。

 

例えばの話、新しいことというのはアプリケーションのことで、

そもそもOSが古いとインソールできないんですよ。

思考パターンが昭和みたいな。

 

また、OSが新しくても、空き容量がないと同じくインソールできない。

考え事やスケジュールいっぱいいっぱいだと入る余地がない。

似たようなアプリケーションが入っている場合、バグが発生するかもしれない。

同じものだと認識するみたいな感じ。

 

何か始めるときに最初にすることは、やっぱり今やっているいらないことをやめることですね。あたまのなかのスペースを作ることが何より重要だなぁ。

 

ありがとうございました。

 

ではでは