チエノワの読書と暮らし研究所

正解のない世界で楽しく生きる!

「ザ・マネーゲーム」から脱出する法

こんにちは!

 

 

お金は欲しいが働くのは嫌だ!楽してお金儲けがしたい!

そう思う気持ちよくわかります。

私もそんなときがありました。

さてさて今回は、そんなお金に関する本のご紹介

「ザ・マネーゲーム」から脱出する法 ロバート・シャインフェルド著 2011年

 

www.amazon.co.jp

 

私はこの本が出てずいぶん経ってから、この本に出合いました。

何度も読み返すような本は少ないのですが、その少ない中の1冊ですね。

 

お金についての本なのですが、お金儲けのことは書いてありません。

マネーゲームから脱出する方法が書いてあります。

 

最初読んだとき、正直まるで理解することはできませんでした。

メモしたり、何度も読み返したりしたけど、読むだけではまるでわかりませんでした。

 

この本は、頭でわかるというより書いてあることを実行して、体感するものですね。

わからないけど、とにかく書かれていることを実行しました。なんどもなんども。

やればやるほど、変化や気づきが訪れました。

 

いろいろ執着や判断があると、見ているのに見えないものがあるんですよね。

お金の見方が変わります。

 

ありがとうございました。