チエノワの読書と暮らし研究所

正解のない世界で楽しく生きる!

やりたいことの方向性

こんにちは!

 

やりたいことは決まったけど、どうして行こうか試行錯誤のチエノワです。

 

私のやりたいこととは、自分を活かし方を実践して発信する人です。 

 

自分で決めておいて、あれですがどうしたらいいかわからないのが正直なところ。

 

決めてからしばらくたちますが、いろいろ自分のアンテナにひっかかる情報はあるんですよね。

 

私は内向型人間で、考えることにエネルギーを使ってしまうタイプなので、

こうして文字でアウトプットすることは、頭の中を整理するという意味でも自分を活かしていると言えるんですが。

 

文章で発信するというのは私に向いているので、ブログというツールを使うことは合っていると思ってます。

 

今現在ひっかかる情報というのは、内向型の人が書いているブログで、

 

こばの公式ブログ (ko-mbp.com)

 

氏家|note

 

とか、興味がありますね。

お二方はフリーとして独立して、どうやってそれを成し遂げたのかノウハウを売っている方と思われます。アフィリエイトとかもあるかもしれませんが。

 

興味はあるのですが、現状成功ノウハウのようなものは私にはないですし、

今後ブロガーとして、そういう方向へというのはピンとこないんですよね。

興味深いけどちょっと違うかなと思っています。

 

参考にするのは、自分に近い人でないとできないという自己否定につながりかねないので要注意ですね。

 

それ以前に、私のブログを読んでもらう必要があるので、

文章力をつけるほうが先ですね。

もちろん内容もなので、やることは山積みです。

 

文章力で言えば、以前からツイッターでよく拝見しているのですが、

 

クロネコ屋の超ブログ術 | 作家からブログ事業で起業したクロネコ屋の公式ブログです。ブログ運営×SNS運営のノウハウを書いてます。 (moonpower2020.net)

 

ですね。

 

こちらも最近知ったのですが、森山寿介さんの自分改革アカデミー。

自分探し・やりたいこと探しから脱出して人生を楽しむ人を増やす活動をされているようです。

ジブン改革予備校 - YouTube

 

ちょっと気になってますね。

やりたいこと探しについてはずいぶん時間をつぎ込んだので。

 

情報はいくつか集まってきているのですが、やりたいことの全体像には至らずですね。

方向性としてとりあえずは、文章主体で行くつもりなので、文章スキルについて学んで実践していこうと思います。

 

こうして記事にしているのは、考えをまとめるというのもありますが、ブログや書籍などは当然ですがきちんとまとまっているんですよね。

 

どういう風に考えてそこに至ったのか、その途中経過ってなかなかないよなぁと思ったからです。

 

いろいろ考えて悩んでます。誰かの参考になればいいなぁと思います。

 

ありがとうございました。

 

ではでは~