チエノワの読書と暮らし研究所

正解のない世界で楽しく生きる!

「大便力」

こんにちは!

 

 ある程度健康的な生活をしようとすると、食べるものがかなり重要になってくると思いますが、自分のおなかが調子いいのか悪いのかよくわからないことありませんか?

今回はそんなお通じの話のご紹介。

「大便力」辨野義巳著 2013年

 

www.amazon.co.jp

 (中古でかなりお値打ちになってます)

 

 

糖質制限をしようとして、代わりにたんぱく質を多めにとろうと思うと、

やっぱり肉が多めになるんだけど、動物性たんぱく質が多いと

なんと!うんちどころか体臭まできつくなる?だと!

食べ物ってホント大事ですね。体は、食べてるものでできている!

 

ところで、

ばなな、ころころ、びしゃびしゃ、ひょろひょろのなかなら、あなたはどれにあてはまりますか?

何のことかと言われれば、もちろんうんちのことですよ。

大便とは読んで字のごとく大きな便り。そこから自分の健康情報を読み取りましょう。

検査で出てくる数字ではないですが、身近なところに自身の貴重な情報が出てますよ!

 

 ありがとうございました。