チエノワの読書と暮らし研究所

正解のない世界で楽しく生きる!

ネットで手に入るもの、入らないもの

こんにちは!

 

何か情報を探すとき、みなさんどうしてますか?

もちろんネットで検索しますよね?

 

しかし、検索できる内容ってけっこう偏ってるんですよね~。

お金の話とか分かりやすいと思うのですが、ほぼ儲ける話のみ!

こうして私は儲けましたみたいな。

メンタル的な話では、こうすればうまくいきますとか願望を満たす話とかね。

正直、こういった情報に触れすぎてて、私はおなかいっぱいな状況です。

これは、いい悪いのはなしではありませんので、誤解なきようにお願いします。

 

最近、気づいたのですが(気づくのおそっ!)、

SNSなどは、見て癒されるものではなく、自分で情報を発信するのに、使うものなんだなぁと。

自分以外の人の情報をどれだけ追いかけようとも、どこへもいけませんよね。

現実的には行動しなければ、何も変わりませんから。

 

なんでこう思ったのかというと、ちょっと自分の生活に変化をつけようと思って、

今までのようにネットで検索したりして情報を集めようと思ったのですが、

全然思ってるような情報が見つからなかったんですよね。

 

 

そもそも情報を探して、答えを見つけるという考えそのものが、間違ってるのではないかと思いました。ネットの世界に答えはないかもしれないと。

 

何らかの体験なりで自分で気づくものなのではないかと。

 

ありがとうございました。

ではでは~