チエノワの読書と暮らし研究所

正解のない世界で楽しく生きる!

情報に影響されるなら距離をとろう!

こんにちは!

 

自分が内向型だとようやく気づいて、どう活かすか模索中のチエノワです。

 

いろいろ考えすぎて、行動になかなか移せない。

そんなことってありませんか?

私は、よくあります。

 

行動できないのは知識が足りないからとインプットのために情報を集めたり。

 

だけども、今度は情報を集めすぎてどうしていいかわからなくなり結局行動に移すことができない。

 

内向型の人は、行動を起こす前に情報を集めるインプットに偏って、

考えすぎちゃったり、頭がごちゃごちゃしやすいと思うので、

意識的に情報から距離をとりましょう。

 

 

 隙間時間などスマホでニュースやSNSを見るより、

内向型の人はあえて情報を遮断して休んだほうが良いです。

 

情報化社会の今はそこら中に情報があふれかえっているので、

意識して自分の望みに集中しよう。

 

ありがとうございました。

 

ではでは~