チエノワの読書と暮らし研究所

正解のない世界で楽しく生きる!

ブログを始めたきっかけ

今週のお題「読書の秋」

 

こんにちは!

 

チエノワです。

 

読書好きの私としては外せない話題ということで!(^^)!

 

本の話題はいくらでもあるのですけど、

 

こうして記事(アウトプット)を書くようになったきっかけの本についてご紹介!

 

 

世界一やさしい「やりたいこと」の見つけ方

人生のモヤモヤから解放される自己理解メソッド 八木仁平著 2020年

世界一やさしい「やりたいこと」の見つけ方 人生のモヤモヤから解放される自己理解メソッド | 八木 仁平 |本 | 通販 | Amazon

 

 

いきなりだけど、

 

これは、読む本ではない!

 

自分と向き合う本です。

 

自分のことを一番知っているのは、もちろん自分です。

 

どこかの誰かが答えを知っているわけではなく、

 

自分の中から答えを見つけなければならないんですよね。

 

この本のおかげで、人生のモヤモヤはなくなりました。

 

 

こうしてアウトプットするようになって、つまんないなぁと考えるより、

 

ネタにならないかなぁと考えるようになりましたね。

 

失敗うんぬんよりも、ネタになる!と思える(≧▽≦)

 

 

少しは人生を楽しもう!と思えるようになりました。

 

 

こうして、書ける場所があるのもありがたいですね。

 

 

ありがとうございました。

 

ではでは~