チエノワの読書と暮らし研究所

正解のない世界で楽しく生きる!

何がしたいのかわからないあなたへ

こんにちは!

 

何か人生を充実させるために活動したいと思っているあなたへ。

そうはいっても毎日、いろんなタスクに追われて、ゆっくり考える時間なんてない!

その気持ちよくわかります。

実のところ

人の頭は同時に3つぐらいしか、タスクをこなせないので、あれもこれもとやっていると処理しきれなくなります。意外と少ないでしょ?

 

混乱している頭をクリアにするにはまずは、いらない情報を処分しちゃいましょう!

つまりいつも見ている特に面白いと思っていない情報や、気分が滅入ってしまうような情報はいっそ見ないようにしましょう。

 

どんなことでもそうですが、さきに捨てる、そのあと入ってくるという順番ですよ。

ラソンなど考えてもらえばわかりやすいと思うのですが、

いらないものを抱えたままでは、走れませんよね。

人生もそんな感じですよね。

 

ホントはいっきにやったほうがよいのだけれど、まぁいきなりは無理なので、

少しずつでも、習慣を変えていきましょう。

何の変化もないように見えるかもしれませんが、変化しているのは間違いありません。

大丈夫です。何事も続けることが一番です。

 

ありがとうございました。

 ではでは~