チエノワの読書と暮らし研究所

正解のない世界で楽しく生きる!

プロテインのススメ!

こんにちは!

 

私は、健康自己管理のもとに糖質制限を実践しているので、

プロテインとビタミンなどのサプリを飲むようにしているのですが、

周りの知り合いなどに、体調が思わしくない(医者で薬をもらったりしていることもある)という方もちらほらいらっしゃるので、プロテインとビタミン飲むといいよ~という話をするんですよ。

面白いのは、薬を飲んでも現状症状が改善していないのにプロテインを飲むという行動につながらないんですよね~。

プロテインも飲むだけなんですよ?特別習慣的に何かしなければならないこともない。〇〇ダイエットみたいに、ただ飲むだけなんです。

これってなぜなんだろう?って思うんです。

 

いわゆる権威(医者という肩書)のいうことが正しいと思っているのか?

そもそも私の信用がないのか?

そもそも改善するつもりがないのか?

はわからないのですが、

実行して試している私の意見を採用しないという選択をされるので、

簡単なことでもきっかけがないと人の行動は変わらないのだな~と思ったのでした。 

 

ありがとうございました。

ではでは~